2008年09月28日

玉木雄一郎さんの事務所開きに行ってきました!

昨日、玉木雄一郎さんの事務所開きに行ってきました。

玉木雄一郎さんの事務所開き
熱く語る玉木雄一郎さん

鳩山幹事長植松恵美子議員の写真は後ほどUPしたいと思います。


posted by ミッキー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

玉木雄一郎さんの事務所開き

今日は玉木雄一郎さんの事務所開きです。
鳩山由紀夫衆議院議員もお越しだそうです。
早く行って前の方の席をGETしたいところです。
posted by ミッキー at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

41−84

昨日、長袖のワイシャツを3着ほど買いました。
サイズは41−84です。
最近のは形態安定のためか、ポリエステルが55%ほど使用されています。
(綿100%でも形態安定シャツあるみたいですけど・・・)
インドネシア製で3着で4000円ぐらいでした。
あんまり高いのは買えません。
このへんでOKですわ。



posted by ミッキー at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ノドが痛い。

朝夕涼しくなってきたのでそろそろ風邪をひきそうです。
ノドがすごく痛くなってます。
あわててイソジンでうがいをしましたが・・・ときすでに遅し・・・
まあ、早寝早起きするとしましょう。
posted by ミッキー at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

もう少しの辛抱

あともう少しで携帯の機種変更です。
今は電池の消耗が激しくって・・・使いもんになんないです。

今の携帯じゃなかなかいい連絡が来ないよな〜
換えたらバッチリ!になるハズ。


posted by ミッキー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

スギの樹皮の粉炭

スギの樹皮の粉炭

O氏が手がけているビジネスで最もHOTなのがスギの樹皮の粉炭です。
(言い切っていいのだろうか・・・)
私の父も一時期、炭に関係する仕事をしていたので、私もチョット勉強したことがあります。

土壌改良・熱源・水質改良・空気清浄などの用途がありますが、実際のところ需要はどの程度あるのでしょうかね〜

今から用途開発、販路開拓など大変だと思いますが、
がんばってくださいませ!
posted by ミッキー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

雨は降ってますけど・・・

水不足解消には程遠いですね・・・
今日は涼しかったので家では過ごしやすかったです。
よく寝てました。
韓ドラの恋人の第4話と三国志の第63集を見ました。
三国志はもうダレてきてます・・・・・
恋人は面白いですね。
(お名前も・・・うがい薬か〜って。でも、かっこいいですよね。)
嫁がファンです。(たぶん今だけ・・・)

お好み焼きを食べに行ってから給油しました。
ガソリンは多少安くなったとはいえまだ162円です。
たけぇ〜。遠出する気にならんわ・・・

九州旅行したときは100円切ってましたからね〜
(鹿児島県内はすごく高かったので、高速に上がってから給油しました。)

またそのうちに行きたいな〜〜〜
(一周するほど体力ないけど・・・)

posted by ミッキー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

台風はまだですか?

台風13号はまだ四国方面には来ないようですね〜
まちどうしいです。
出来たらたくさん早明浦ダムの上流に雨を降らせてください。

今日は嫁を迎えに行ってからまいどおおきに食堂で食事をしました。
ちょっと味噌汁が薄かったです。
450キロカロリー程度でしょうか・・・
ダイエット中なんで・・・5品目で525円で済ませてます。

4ヵ月で10キロぐらいしか体重減ってないです。
ほぼこの二ヶ月は横ばいで・・・
あと10キロの減量は運動しないとムリでしょうね・・・
まあ食生活の改善と、健康に対する意識改革が出来たんで、よろしいんじゃないかと思う今日この頃です。

早寝早起きなんでそろそろ寝ます。
posted by ミッキー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

日本の太陽光発電システムメーカ

日本の太陽光発電システムメーカ

シャープのサンビスタ・・・シェアトップ、比較的に低価格。
京セラのサムライ・・・昔はシェアトップ。よく売ってました・・・
三洋のHIT・・・高効率型モジュール。
三菱のダイアモンドソーラー・・・パワーコンディショナーが高効率。

上位4社が強いようですね。

posted by ミッキー at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽光発電の補助金は???

太陽光発電の補助金は復活するのでしょうか?
NEFの補助金を導入基盤整備事業のような要領で小額の補助金出すぐらいなら、
電力事業者による余剰電力の買取単価のUPのほうがいいんじゃないかと思います。
住宅用は買取単価のUPで、産業用は設備導入時の補助金が効果ありそうなんですが・・・
補助金の費用対効果も検討しないとね〜

まあ、来年が楽しみです。
posted by ミッキー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

デマンド対策について勉強中

デマンド対策(デマンド・コントロール)について勉強中です。
今日はN社のK氏にお会いして、勉強させていただきました。
(K氏は香川町のご出身だそうです。)

空調・照明(屋内・屋外)・冷凍冷蔵庫などの設備機器を監視し制御することによって、電力のピークカットやピークシフトを行うそうです。

紹介してくださったI社のO氏に感謝!

(財)省エネルギーセンター
エネルギー管理士取れるものなら取っておきたい資格ですね。
posted by ミッキー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

