2004年12月04日

広島の方ゴメンナサイ・・・・・

昨夜T市内大型SCのお好み焼き屋さんに行ってきました。
そのお店は私の大好きなお好みソースメーカーさんの系列らしく店名も『おたふく』でした。
お店に入る前にディスプレーを見て
「おっ、さすが広島風お好み焼きがあるなぁー」と、呟いてしまいました。

しかし、ゴメンナサイ。関西風を注文しました。
(なんで牛肉がないの?と、思いながら・・・)

ふっくらフワフワでとても美味しかったですよー
ソースもオタフクソースでしたし。

しかし、大を注文したのですが量的に少ないです。
残念ですが私の合格ラインに達してないです。
お肉も広島風にはいいかもしれませんが、
関西風にはNGでしょうね。

次回こそは広島風を注文しょうかなぁ〜






posted by ミッキー at 20:00| Comment(30) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市販のお好み焼きソースでは「おたふく」が一番おいしいですね〜

私もお好み焼きにはうるさい方ですので、
お気持ちは判ります(笑)
Posted by Ray at 2004年12月04日 20:42
ミッキーさん、広島風のお好み焼き、地元でも美味しいと思えるお店は減りましたね。
残念です。
T市でも美味しいお店があるといいですね。
Posted by てんち at 2004年12月04日 20:51
>Rayさんへ
ですよね〜 私もずーっとオタフクです。
微妙な甘さがいいんですよ・・・

Rayさんのこだわりは、味にですか大きさにですか?
Posted by MICKEY at 2004年12月04日 21:35
>てんちさんへ
H市でもロードサイド店は少ないですよね。
2号や54号ではなかなか見つかりませんでした。

T市にも美味しい店ありますからご安心ください。
(関西風が多いですが・・・)

Posted by MICKEY at 2004年12月04日 21:40
>ミッキーさん、関西風も大好きです!!
Posted by てんち at 2004年12月04日 21:48
>てんちさんへ
了解しました。
てんちさんの歓迎会は、お好み焼き屋さんにしましょうね。
(安上がりだー)

Posted by MICKEY at 2004年12月04日 21:53
>オタフクソース
我家も定番になってます。
そういえば最近家でお好み焼を作ってないなあ。ちょっと食べたくなりました。
Posted by パーシー at 2004年12月04日 22:40
>パーシーさんへ
パーシーさんの方は、やはり関西風になるのでしょうか?
(うなぎの粉末入りだったりして・・・)
Posted by MICKEY at 2004年12月04日 22:44
当然、両方と言いたいですね〜。
この二つを兼ね備えているお店は少ないです。
新しい店が出来てはチャレンジしますが、どちらもアウトの時があります(笑)
Posted by Ray at 2004年12月04日 23:01
>Rayさんへ
あとお値段も・・・

以前たまご4個入りをウリにしていたお店がありました。
残念ながらイマイチでした。

Posted by MICKEY at 2004年12月04日 23:17
卵4個入りって、、、それはとりすぎっす。
卵は1日1個で良いのですよ〜☆

私はお好み焼きは関西風派です。
おたふく以外のお好みソースが家に居る事はまずありません。
Posted by 素直 at 2004年12月04日 23:50
>素直さんへ
おっしゃるとおりです。
4個はダメだと思いいながら食べてました。
若かったですから・・・・

ちなみに東北地方はお好み焼きのお店が少ないそうです。


Posted by MICKEY at 2004年12月05日 00:04
やはり、皆さん「おたふく派」なんですね・・・ オリバーソース派の私は肩身が狭い思いです(;_;)
Posted by じもん at 2004年12月05日 00:30
残念な事に、F市でも、広島風の美味しいトコは減っちゃいました。
因みに、私は、オタフクよりもカ○プソースが好きかなぁ。
Posted by きよきよ at 2004年12月05日 00:53
>じもんさんへ
ソースにも地域性ありますからね。
栃木・群馬あたりがソースメーカーの北限だったような・・・

私も昔はイカリだったのですけどね。
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 01:17
>きよきよさんへ
全国のお好み焼き店の統計でも減少してました。
残念ですねー



Posted by MICKEY at 2004年12月05日 01:23
この間、広島風お好み焼きセンベイを食べてましたよ。
Posted by KIR at 2004年12月05日 06:16
お好み焼きはやはり、はずれもありますね。高校生時代、店の名前は伏せますが、
洛星高校、山城高校、花園高校、京都学園高校を囲んだところに高校時代お世話になっていたお好み焼き屋さんがありました。
量も多く、有名でもありましたね。
まあ、私はこの4つの高校のどこかの出身ですけど。
Posted by J at 2004年12月05日 09:11
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 11:31
>Jさんへ
TVでも有名な行列の出来るお店ですね。
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 11:42
TVでもたまに見ますね。
並んでることもあります。
Posted by J at 2004年12月05日 12:01
>こんな感じですね。

そうそう。しっかりソースとマヨネーズがセットなんですよね。
Posted by KIR at 2004年12月05日 12:03
>Jさんへ
ズバリ一条通の○ャ○○でしょー
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 12:25
>KIRさんへ
マヨネーズもありましたかー
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 12:35
○ャ○○です。
良くご存知で。
Posted by J at 2004年12月05日 12:43
>Jさんへ
あそこは有名ですよ。
ネットで検索しても複数出てきますしね。
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 12:49
調べたら、いろんな人がレポートされてますね。
そんなに有名だったですね。
立地条件もそんなに良いところではないのにー。
Posted by J at 2004年12月05日 13:10
>Jさんへ
私が知ってたぐらいですから・・・
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 13:44
出遅れました!!

やっぱり広島風です!
関西風は「お好み焼き」を食べた!という満足感が感じられなくて。

上京してからは広島風が高価なことと、広島風が食べられるお店が少ないことから・・・自分の作るお好み焼きが一番おいしい!

広島風お好み焼きの店を開こうかしらん?
Posted by のろろ at 2004年12月05日 21:13
>のろろさんへ
ぜひ開いてくださいませ。
ちなみにソースは『オタフク』?
それとも『カープ』?
Posted by MICKEY at 2004年12月05日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1192121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

