2005年02月04日

スズキのスイフト乗りましたか?

私、密かにスズキスイフト試乗してます。
トヨタの2005年型Vitzにするか日産NOTEにするか迷ってたのですが、ついでに(失礼な言い方でゴメンナサイ)スイフトも試乗してみました。



正直なところあまり期待していませんでしたが、走ってみるといい車じゃないですかぁ〜
驚きましたよ。エンジン音も静かですし、加速もよかったですよ。
CVT車よりもスポーティですね。
(なぜかミラーは大きくて、違和感はありましたが・・・)

お値段を聞いてもっとビックリ・・・
1.3XG 2WD 4AT 本体価格117万6千円(税込み)
合計で140万円超えてませんよ。
(オプションはマットバイザーのみです。)
本体値引きが3万円+用品値引きが3万円らしいです。
交渉しなくても135万円は確実に切りそうですよ。
本体値引き5万円ぐらい可能なのでしょうかねぇ〜
(ヴィツツやノートと比べると25万円ぐらいお安いのでしょうか・・・)

コンパクトカーの購入を検討されている皆さん、
ヴィッツやノートの試乗の後でいいので、ぜひ一度スイフト
乗ってみてくださいませ。
(お土産頂いたのでほめているわけじゃございませんので・・・)


posted by ミッキー at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もスイフトを試乗して度肝抜かれました!
おそらく走行性能は、国産コンパクトの中ではダントツの出来だと思います。というか、冗談抜きで世界でも十分に闘える出来だと思います。輸入コンパクトを3台乗り継いだ私がそう感じるのです。(国産車を所有したことが無い)

全く期待していなかったのですが(スズキというブランドに興味さえ無かった)、「スズキ」の恐るべしポテンシャルにビックリです。
やはりコンパクトカー専門屋が世界を狙うとこんなレベルまでいっちゃうのですね。

今度のヨーロッパカーオブザイヤーでは、間違いなくベスト3に入ると思います。
Posted by enagina at 2005年02月15日 18:03
>enaginaさんへ
スイフトの過去三ヶ月の販売実績は
11月5471台
12月5065台
 1月3480台
こんな感じですので、売れてる方だと思いますよ。
よろしいのじゃないのでしょうか・・・
Posted by ミッキー at 2005年02月15日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

このプライスは【脅威的】でしょ!!スズキ
Excerpt: 装備 アイコンの説明はこちら 年式 車検 走行距離 平成18年 平成21年5月 7千Km ボディカラー インテリアカラー シルバー ブラック シフト タイプ・排気量 フロアAT 普通自動車/コンパクト..
Weblog: スズキがいっぱい
Tracked: 2007-08-20 15:52
×

