2005年02月07日

これでいいですよぉ〜

バレンタインデーはチョコならぬ「かまぼこ」で!?

 
甘いチョコが苦手なお父さんにもお勧め――。
14日のバレンタインデーを前に、富山県魚津市の
かまぼこメーカー「河内屋」で、ハート形のかまぼこ作りが最盛期。

私このカマボコでいですよぉ〜


だれか送ってください・・・・・・
posted by ミッキー at 18:35| Comment(14) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハート型のかまぼこ。。。
どうやって切るんでしょうねw
そのまま食べるんでしょうか?
野菜炒めに入れるときは、そのままフライパンに放り込むと業務に支障が出る恐れがありそうで・・・とか、珍しく細かいことを考えてしまったムラであります(笑)
Posted by ムラちゃ♪ at 2005年02月07日 22:04
>ムラちゃ♪さんへ
たぶん西南西に向かって一気に食べるのじゃないのでしょうか・・・
(オイ、そりゃ節分だよぉ〜)
Posted by ミッキー at 2005年02月07日 22:30
ハート型のかまぼこ、ですか。
チョコが苦手、とか嫌いって方わりと居ますもんね〜。

ミッキーさんはチョコ平気ですか?
Posted by 素直 at 2005年02月07日 23:14
チョコですか・・・
自宅でならチョコっと食べます。
外出先ではNGです。
チョコはガムと相性悪いですから・・・
(歯磨きガム愛好者としてはガム優先です。)

だれがつっ込んでくれるか楽しみです。
Posted by ミッキー at 2005年02月07日 23:23
今娘に聞いてたんですけど、
ポテチとガムっていっしょに食べると
ガムが溶けてなくなるとか言ってるんですが、
チョコとガムもそうなんすか?
・・はっ、「ガセビア」なのか???
あえてチョコっとにはふれないでおきます。(笑)
って何気に寒がってるちょうちょでした。
「歯竹 強」をよろしく。(なんで?)
Posted by Ageha at 2005年02月08日 23:32
>Agehaさんへ
私はガムが溶けると認識してます。
お試しくださいませ・・・・・
Posted by ミッキー at 2005年02月08日 23:41
確か、ガムが油脂に溶けやすい
んだったような気がします。
ガセビアだったらごめんなさい。

チョコっとは、俺もパスします(笑)
Posted by あっきぃ at 2005年02月09日 16:34
>あっきぃさんへ
ガムの原料は植物性樹脂・酢酸ビニル樹脂・ポリイソブチレン(弾力性をだすため)。
酢酸ビニル樹脂は脂溶性ですので、カカオ油脂が原料のチョコレートにとけるようですね。

また、ポテトチップスも油脂を多く含んでますので溶けるのでしょうね。
(うっ、まじめに答えてしまった・・・)
Posted by ミッキー at 2005年02月09日 19:04
ご丁寧に、ありがとうございます!
何だかんだ言って、欲しいですね〜。
(カマボコでも)
Posted by あっきぃ at 2005年02月09日 20:26
>あっきぃさんへ
私的には、カマボコの方がブログのネタに出来るのでうれしいかも・・・
Posted by ミッキー at 2005年02月09日 20:57
メールアドレスで贈れるかなぁ〜☆うひょ☆
Posted by はるか at 2005年02月09日 23:13
>はるかさんへ
カマボコをですか?
引き取りに参りますので冷蔵庫にでも入れておいてくださいませ・・・
(チョコの方が賞味期限長いハズですがぁ。)
Posted by ミッキー at 2005年02月09日 23:19
いえいえ、チョコもカマボコも新鮮第一ですから〜〜
残念無念!!あ、画像なら間違いなくその日に
お届できますわん(^-^)i
いや、よかったよかった・・・・・
なーんて、ミッキーさんホントはもらい過ぎて困るくらいなんじゃないですか〜?(笑)
Posted by はるか at 2005年02月10日 01:30
>はるかさんへ
画像がいいかもしれませんね。
一度に大量に送れますものね・・・
CCメールで送ったらダメですよ。
Posted by ミッキー at 2005年02月10日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

