2005年02月15日

やっとヴィッツの1300CCに・・・

やっと新型ヴィッツの1300CCに試乗できました。
やはりエンジン音がどーも好きになれないですね・・・
アクセルを踏み込んだ時の感じもイマイチです。
やはり日産ノートの方が好きです。

私はヴィッツ買わないと思います。
(余程の事がない限り・・・)

値引きも1.3のUで5万円ぐらいらしいですね。
1500CCの日産ノートのVパッケージ方が安かったです。
(スイフトはもっと安かったですが・・・)


私いつも営業の方に「売れてますか?」と、聞くようにしてます。
実数は聞くつもりがないのですが、その方の反応を見るために聞いてます。

スズキさんも日産さんも自信を持って『ええ、おかげさまで売れてます。』と、おっしゃってますが、どーしたのでしょ・・・
返答がちょっとおかしかったですよネッツさん。
あまり売れてないのでしょうか?
それなりに売れてるハズなのですが・・・・・

さてさて、車庫入れを試してみてサクット出来たらノート買っちゃいますかぁ〜
(出来なかったらヴィッツか・・・て、スイフトは?)

レンタカー借りてみようかなぁ〜


posted by ミッキー at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかノートに決まりそうですね。
こうして悩んでいる間が一番楽しいんですよね。
日産車は運転が楽しいですよ。日産車は運転席が特等席。
トヨタは運転席以外が特等席、です。
Posted by のろろ at 2005年02月15日 16:16
>のろろさんへ
今のところノートが有力です。
ヴィツツにはイストに使っている遮音材を使っていないのか気になってますが・・・
(使ってたらあんなにうるさくないハズ。)
Posted by ミッキー at 2005年02月15日 19:08
ミッキーさん、ノートは激戦区に日産が投入してきた久々の新型。かなり売れてます!エンジンのトルク感があり、フィーリングが良いみたいですね!
日産車はのろろ殿が言うように運転席が楽しい車が多いですね。
Posted by てんち@携帯 at 2005年02月15日 22:14
>てんちさんへ
マジで買う前にてんちさんに連絡したらよろしかったのでしょうか?
車庫入れの実験しないと発注は出来ませんので・・・
(ノートは微妙なので・・・)
Posted by ミッキー at 2005年02月15日 23:03
ヴィッツは品のないエンジン音だと思います。
Posted by Waku at 2005年02月16日 02:41
>Wakuさんへ
人によって感じ方や表現方法は違うと思いますけど、私も同じように感じます。
エンジンにアルミの部品を使用する事によって音まで軽くなったのでしょうか・・・
Posted by ミッキー at 2005年02月16日 08:18
先日,ヴィッツとスイフトの試乗をしてきました。スイフトから先に試乗したのですが,本当に静かでした。いろんなコメントを読み先入観があったせいか,次に乗ったヴィッツのエンジン音は少し気になりました。特に信号などで発進するさいには,はっきりと分かるくらい音がします。新車とは思えないくらい。まぁ普通の車と思えばそれまでですが,新型車としては?です。とはいえ,スイフトの内装のシンプルさ(収納の少なさ)は女性としてはちょっと物足りなさを感じます。うーん,トヨタのネームバリューに負けたくないのですが,正直,トヨタだと安心かなぁとも思ってしまいます。走りの性能をとるか見た目をとるか・・・1300CCで探していますが,ノートにも試乗してこようと思っています。それまでに自分の中で車に求めることの優先順位を整理したいと思ってます。みなさんの車購入の決め手は何ですか。
Posted by nao at 2005年02月21日 12:53
>naoさんへ
いつも車の中で大きな音で音楽を聴いている方ならヴィッツのエンジン音は気にならないかもしれませんよ。
(そうやって自分に言い聞かせてます。)
天候とかロットによって音が違うかもしれませんし。
ヴィツツは1500の方が運転してみていいと思いましたよ。
(金額がチョット・・・・・)
衝突安全性はヴィツツがクラス最高らしいですよ。
(保険代も安くつくハズです。)
ヴィッツ→ノート→スイフトの順番で試乗&見積もりをした場合には、スイフトを買う確率上がると思います。
値段は圧倒的にスイフトが安いです。
(走りもいいと思いますが・・・)

まあ人それぞれ好みも違いますし、いろいろな事情があるでしょうが、自分がいいと思った車を買うのがよろしいのでは・・・
ディーラーさんの前では「安いのがいい。」と、言ってますけど・・・
(駆け引きしてます。)

ちなみにヴィッツのUの1300CCとノートのVパッケージは金額同じぐらいだと思います。
Posted by ミッキー at 2005年02月21日 14:25
我が家でもヴィッツ 1.3とノートで検討していたのですが、ヴィッツはやはりミッキーさんが感じたような「エンジン音のうるささ」が耳につきました。あと、センターコンソールの安っぽいプラスチック感もマイナスポイントでした。
一方のノートは1.5Lで低速からトルクフルで安心して加速してくれましたし、内装も上品な感じで好感が持てました。
結局、ほぼ同じ見積もり額になったため、1.5Lのノートを購入しました。
Posted by ラスカル at 2005年02月23日 02:03
>ラスカルさんへ
私もラスカルさんと同じように感じてます。
ノートの場合はHID(キセノン)ヘッドライトが選べますからね。
(安全性ではヴィッツがいいとは思うのですが・・・)

また納車後の感想も聞かせくださいませ。
Posted by ミッキー at 2005年02月23日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。