2004年09月30日

天下一品のこってりラーメン!

今日はすっごーくラーメンを食べたい気分でしたので、久しぶりに天下一品の『こってりラーメン』の大盛を食べてきました。
いつものようにスープも飲み干して完食しました。 
あ〜おいしかった。

天下一品のサイト
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

みなさんもおいしいものを紹介してくださいね。(本当に行きますから・・・行ける所は)
posted by ミッキー at 20:07| Comment(15) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!おいしそうですねん♪
ラーメン自分も大好きです★
東北の方に行く時はおいしいお店の相談に乗ってください

ああ、食べたくなってきた、ラーメン( ゚ρ゚ )アゥー
Posted by Xform at 2004年09月30日 20:57
東北ですか〜〜〜来年当たり行って見たいですぅ〜
ぜひ教えてくださいね〜

Posted by MICKEY at 2004年09月30日 21:08
長崎には美味しいラーメン屋がありません。
ちゃんぽんの方が舌に馴染んでるからだと、言われています・・・☆
Posted by きみえ。 at 2004年09月30日 22:59
きみえ師匠、私2月に長崎で、ちゃんぽん食べましたよ〜
本当は『長崎ちゃんめん』の方が馴染みが・・・
Posted by MICKEY at 2004年09月30日 23:05
いや、東北に限らずあちこちで…(笑)
っていうかこのラーメン屋のHP、店舗検索したら最初東北しか出てこなかったので。
あちこちあるんですね。
行ってみようっと。
東北は自分全然知りません。
関東なららいおんラーメンとか。
かなり味濃いので腹が膨れます。
持って帰る系のお菓子なら「らぽっぽ」(ポテト系)とか「ビアードパパ」(シュークリーム)なんておすすめですよ。
Posted by Xform at 2004年10月01日 00:30
JR大塚駅の近くで、おじさんが一人でされていた店がおいしかったです。
私は、トンコツ系が一番好きですが・・・
Posted by MICKEY at 2004年10月01日 00:45
そのJR大塚駅の近くのトンコツよく通いました。屋台っぽいやつならまちがいないのですが。
わたしもラーメン大好きなんです。あれはうまかった。その近くの小さい中華っぽい店のチャーハンもフェイバリットでした。
Posted by peeepooo at 2004年10月01日 01:22
こんばんはー。
私も今日ラーメン食べて帰ってきたんですよ!私はここのところすっかりお気に入りになっている「スーラータンメン」でしたが、何度食べても美味しいです。

天下一品は一度しか行った事がないのですが、独特の味してますよねー。なんかここ見てたら食べたくなってきちゃいました(笑)今日もラーメン食べたけど、近々行ってみようかな〜。
Posted by みろり at 2004年10月01日 02:35
こんばんは。
天下一品は高校の頃剣道の試合前に食べ(もちろんスープも飲み干して)、試合にならないぐらい体が脂ギッシュになった思い出があります(^^;

私は住まいが神奈川なもんで、家系が好物になってしまい、最近では家から徒歩分の「壱六家」という家系ラーメン専門です。
Posted by じもん at 2004年10月01日 17:51
「壱六家」さん行ってみたいですね〜

(有)サミットジャパンさんのサイト
http://www.ichirokuya.co.jp/

横浜は行った事がないとです・・・
ミッキーです・・・ミッキーです・・・
Posted by MICKEY at 2004年10月01日 20:46
スーラータンメンは想像がつかなくって・・・
なんてコメントしていいのか・・・
Posted by MICKEY at 2004年10月01日 20:49
はじめまして.

天一かぁ.学生時代はよく食べてたんで,意識したら久々に食べたくなってしまいました.
明日には,こってりにんにくありを食しているに違いない.
Posted by MNO at 2004年10月01日 23:11
MNOさんいらっしゃいませ。
にんにく沢山入れてもらってください。
からしミソはどうされてます?
Posted by MICKEY at 2004年10月01日 23:24
>ミッキーさま

天下一品は裏メニューの「こっさり」がおいしいらしいです。

京都駅ビルの拉麺小路は全店制覇してて、

上 京都 熊本
中 函館 大阪 徳島 尾道
下 銀座

って感じでした。
Posted by J at 2004年10月08日 13:30
>Jさんへ
京都駅ビルの拉麺小路ですか・・・初めて聞きました。ありがとうございます。
改装後の京都駅は外から見ただけなので・・・それも1度だけ

>「こっさり」はA先輩が好きでよく注文してます。
私も1度食べてみましたが、やはり慣れ親しんだ
『こってり』が大好きです。
私は一途な男ですから・・・
(なんか使い方が違うような・・・) (^◇^)

Posted by MICKEY at 2004年10月08日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/705594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

