2005年11月03日

カマタマーレに続け!

四国新聞ニュースより

国内初の男子プロバスケットボールリーグとして11月5日に開幕するbjリーグは13日、リーグ拡張のために公募した結果、来季の2006−07年シーズンから富山と香川から2チームが加わる、と発表した。
今季は仙台、東京、埼玉、新潟、大阪、大分が参加する。

富山は00年の地元国体を契機に結成された富山グラウジーズが母体となり、サッカーのJリーグを目指すヴァリエンテ富山の運営会社が経営する。
香川(チーム名未定)は高松を本拠地とし、穴吹工務店グループが運営会社に全額出資する。

新会社名は潟Xポーツプロジェクト高松新チーム名募集中です。

募集期間 2005年11月1日(火)〜11月30日(水)※消印有効
応募方法 ハガキ、インターネット、FAX

みなさんもカマタマーレ讃岐に負けないような素晴らしい名前を考えて応募しましょう!

たぶん私が応募する予定の『高松アナブキンチャンズ』で決まりでしょー
(冗談ですよ・・・・・・)

あなぶきんちゃんオフィシャルサイト

posted by ミッキー at 01:00| Comment(10) | TrackBack(5) | ローカル社会・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーム名未決定は新聞情報で見たけど、募集しとるとは知らんかった。
チーム名考えて応募しましょう!!

やっぱり“うどん”にちなむか?
Posted by 香川太郎 at 2005年11月03日 23:51
>香川太郎さんへ
ええそうですね。首都やうどんを絡めた名前がよろしいかと・・・
(高松キャピタルウドンカラメマーイズとかね。)
Posted by ミッキー at 2005年11月04日 00:07
ごめん、「アナブキンチャンズ」を見落としとった!

冗談じゃなくてまぢで応募して欲しいなあ〜
Posted by 香川太郎 at 2005年11月05日 23:51
>香川太郎さんへ
あっ、インスパイヤしてくださって構いませんよ。
たぶん『高松アナブキンチャンズ』での応募者多いと思いますので・・・
Posted by ミッキー at 2005年11月06日 22:40
TBありがとうございました!また遊びに来ます!
Posted by bj days at 2005年11月10日 15:17
>bj daysさんへ
コメントありがとうございました。
またお越しくださいませ。

Posted by ミッキー at 2005年11月14日 00:12
遅ればせながらトラックバックありがとうございます!
うどんのイメージで
「ホワイトライナーズ」なんかいかがでしょ?
Posted by ontherise総裁 at 2005年11月15日 11:56
>ontherise総裁さんへ
ええ、ホワイトって清潔そうでいいですね。
いただきます!

Posted by ミッキー at 2005年11月15日 22:10
じゃあ、J1新潟と連携している新潟アルビレックスに対抗して「讃岐カマタマーレ」・・・

ダメか?
Posted by パベル at 2005年11月30日 22:04
>パベルさんへ
今日が締切日でしたね。
発表は12月末のようです。楽しみに待ちましょう!
ま、カマタマを越えるのはムツカシイと思いますけど・・・
Posted by ミッキー at 2005年11月30日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8902434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【いよいよ開幕】ブーストアップ!bjリーグ!!
Excerpt: 日本初のプロバスケットボールリーグであるbjリーグの開幕がいよいよ2日後に迫った。当さいたまblogではセンセーショナルなリーグ創設宣言を受けて以来、およそ1年に渡り、その動向を追ってきた。そこで今回..
Weblog: さいたまblog
Tracked: 2005-11-04 10:21

カマタマーレの再来?
Excerpt: 仙台89ersの好スタートで開幕したbjリーグ。早くも栃木、愛媛、香川などで新規参入の動きが出ている模様。その中でも個人的に特に注目したいのは香川県高松を本拠とするこのチーム。 このチームではb..
Weblog: 勾当台公園日記。
Tracked: 2005-11-07 18:16

高松チームの名前を公募
Excerpt: bjリーグに来季から参入する スポーツプロジェクト高松は 来年に発足するチームの名称を公募するそうです。 条件は「高松」をアタマに入れること。 「香川」じゃないんだ。 どんな名前になるんだろ..
Weblog: bj days
Tracked: 2005-11-10 15:13

bjリーグ高松 チーム名募集!
Excerpt: 来期からbjリーグに新規加盟する高松がチーム名募集を始めています ネットからも応募でき、最優秀賞にはなんとペアでバスケットボール観戦(アメリカ)というバスケ好きには眉唾物の商品が だれでも簡単に応..
Weblog: ケーチャン・クーチャンの道の駅トリップ
Tracked: 2005-11-10 16:34

bjリーグに早くも新チームが
Excerpt:  日本バスケ協会がプロ化するといってるが、何の進展も状態。そんな協会を尻目にbjリーグはなんと来シーズン新たに2チームを追加することを決定!!  なんと富山と香川を拠点とするチームだ。この2チー..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-11-10 20:02
×

