2004年10月26日

またまた天下一品のこってりラーメン!

今日は雨、みんな外出したがらない。台風の影響で所々に粗大ゴミの山、水に浸かって牽引される車たち・・・
結構道路は混みがちである。

先週からお互いにタイミングが悪く電話に出られなかったS君とやっと午前10時ごろ電話が通じた。
聞けばS君は、一人でのルート営業初日だそうな・・・
そりゃめでたいゃ〜


私・・・「ひとり立ち おめでとう。今日はどの辺へ行くの?」
S君・・「ありがとうございます。今日は西のほうですよ。」
私・・・「じゃあM市南西部でお昼ごはん合流しょうか?」
S君・・「そちらからは遠いでしょ。いいんですか?」
私・・・「いいよ。だいじょうぶ。じゃあ喫茶Tに行こう!」

これが間違いのモト冬樹であった。

11時過ぎに喫茶Tへほぼ同時に到着。
カルイ愚痴を聞いてあげながらお昼ごはんは終了した。
(はずだった。)

雨の中T市方面へとのろのろ走る。
(のろろさんは無関係である。)

T市内での事・・・A先輩より電話が入った。
A先輩・・「おいミッキー!ごはん済んだのか?」
私・・・・「はい、済みました。」
A先輩・・「そうか、じゃあいいや・・・」(ちょっと悲しそうな声で。)
私・・・・「あっ、お迎えにあがりましょうか?」
A先輩・・「おっ、いいのか?じゃあたのむわ。」

A先輩をお迎えにあがり天下一品へ・・・
午後2時ごろの事であった。
私は食事を済ませていたので、車の中で待っていました。
すると、A先輩が車の窓ガラスをたたき(ちょっと怒り気味に)
「おい、何してるんゃ!もう注文したぞ、
いつもの『こってりラーメンの大』」

一瞬、軽いめまいが・・・

心の中で「マジですか?何考えてるんですか?私ごはん食べたって言いましたよね。2時間前に・・・」
言えるものなら言いたいですがぁ〜

K大野球部出身のバリバリの体育会系のA先輩。
当然ノリも体育会系である。
仕方なく店の中へ入るが、やはりいつもより食べるスピードが遅い。私のほうが少し遅かったぐらいですから・・・
しかしながらいつものようにスープも飲み干す。
(男の意地である。)

こうして今日もまた美味しい天下一品のこってりラーメンをタダで食べる事が出来ました。神様ありがとう!

A先輩へ 
せめて『こってりラーメンの並』にしてほしかったです。 












posted by ミッキー at 20:54| Comment(26) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は最近拡大中、滋賀発の来来亭派です。
店員にはついていけませんが・・・。

やっと、コメント書けるネタが来ました。
Posted by J at 2004年10月26日 21:10
>Jさんへ
おまたせしました〜

何でもいいですよ。感じるままに・・・
『書くことに意義がある』ブログですから。
オリンピックのパクリです。

ここで、じもんさんの登場!
Posted by MICKEY at 2004年10月26日 21:28
ユキさんでごめんなさい(笑

京都の本店で食べて以来、まだ食べてないのですが、会社近くにやっと天下一品のお店を発見しました!
Posted by ユキ at 2004年10月26日 23:52
>ユキさんへ
いえいえ全然構いませんよ〜
本店が一番目だったのですか?
それはすごいですね〜
あの場所は、たまたま偶然行ける場所じゃないと思うのですよ。
どなたか案内役の方がいらっしゃったのでしょうね〜
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 00:03
今、お腹すいてたはずなのに、読んだだけでお腹いっぱいになってしまいました。
みっきーさん、ごちそうさま。
Posted by shiko at 2004年10月27日 00:21
>shikoさんへ
いえいえ どーいたしまして。

その後何事も無かったかのごとく普通に晩ご飯を食べました。
出されたものは全部食べる主義ですから(一部例外・・・カビの生えたもの・腐っているもの・あたりそうなもの)

昔とうふの腐っている味噌汁を食べさせられそうになった男ですから。(そりゃ別れたくもなるわぁ〜)
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 00:40
ミッキーさん、私も、ら、ラーメン食べたい!
Posted by てんち at 2004年10月27日 00:40
>てんちさんへ
行きますか?JRAの南にもあるハズですよ。
でも、さすがに今週は結構でございます。
100円引き券ならさしあげますが・・・

M市北西部の土器町
『ラーメン たおしゅう』に行ってみたかったんですが、行かなくってよかったと・・・
昼にラーメンが2回はキツイっすよ・・・

一度やった事ありますが・・・JRのT駅で。
こんな私ですが、今後ともヨロシク!
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 00:54
こんばんはー。
みきおちゃん、かわいいですね♪
早く記事書いてくれないかなー。

しかし、みっきーさん。
ラーメン大食べて、晩ご飯も?!
食べすぎです!
Posted by みろり at 2004年10月27日 02:26
>みろりさんへ
ええ、たしかに食べすぎですが・・・
家でここに書いた記事のことは話せません。A先輩の事を誤解されてしまう恐れがあるので・・・
私が黙って食べる事がBESTだと判断しました。
(めったに無い事ですから。)
A先輩は男気があって、後輩の面倒見のいい素晴らしい方なんですよ。
(奥さんの実家はお金持ちですし・・・コレは関係ないですね。)
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 02:48
こってりラーメン 食べたーい♪
食べ物のプログ読むと影響されるのって不思議! そっか、みんなこういう気持ちなんだね♪
Posted by 由美子 at 2004年10月27日 08:22
奥様の実家がお金持ち・・・大いに関係ありますよ。「将を射んと欲せば馬から」って、なにを将と狙っているのだか・・・。

ラーメン食べたくなりました。
今日の晩ご飯は「ラーメン花月」で"にんにくこってりラーメン"にします。
天下一品はまだ行ったことがありません。

のろのろ とは関係ない のろろ でした。
Posted by のろろ at 2004年10月27日 08:25
おまたせしました! じもんの登場です!

最後のスペースが男の哀愁感じます…
スープまで完食のミッキーさん、かっこいい(o'-^)b
Posted by じもん at 2004年10月27日 17:02
あーおいしそー!お腹空いてきた。
M市の天一近いから、行けばミッキーさんに遭遇するかもしれない・・・。
「たおしゅう」ってどの辺なんですか?(皆様ローカル話ですんません)
Posted by うぇす at 2004年10月27日 18:26
>由美子さんへ
みんなでツアー組んで本店へ行きましょー
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 21:07
>のろろさんへ
福山は当時なかったでしょうから・・・
江戸川区にはありますよ。
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 21:13
>じもんさんへ
まってましたー
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 21:15
>うぇすさんへ
博多とんこつラーメン『たおしゅう』
M市(別名うちわ市)土器町東 県道33号北側のエッソの近くです。(ホームランの向かいの方がわかりやすいかも。)
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 21:26
そうです、初めてが本店です。
お連れ様が京都の人なので、
一番うまいのは本店に決まってるじゃんか
というわけで、連れていってもらいました。

あたしもスープまで全部飲むし、出されたものは全部食べる主義です♪
Posted by ユキ at 2004年10月27日 22:52
>ユキさんへ
やはりお知り合いの方と・・・そうでしょうね〜
京都駅から遠いですから。

美味しいものを美味しく食べる事が出来る・・・
これ以上の幸せはないかも
Posted by MICKEY at 2004年10月27日 23:51
たおしゅう、先ほどハケーン。今度行きます!みっきーさんはもう食したんですか?
Posted by うぇす at 2004年10月28日 01:42
>うぇすさんへ
まだなんですよ。今年の7月にオープンしたそうなのですが・・・

雑誌『ええ町』に載ってました。写真ではおいしそうでしたよ。
Posted by MICKEY at 2004年10月28日 02:01
こんばんは
会社から駅までの帰り道に「天下一品」オープンしてました。今日オープンかな??
こんど行ってみます。
こってりの大盛り?
Posted by shiko at 2004年10月29日 00:40
>shikoさんへ
ええ、特盛っていうのもありますが、とりあえずこってりの普通サイズから試してみてください。

こちらが近いんでしょうかね?
恵比寿店 渋谷区恵比寿南1−1−9
03-3714-2714
AM11:00〜AM4:00(当分の間 AM11:00〜PM11:00)
Posted by MICKEY at 2004年10月29日 22:25
お、さすがみっきーさん。
恐らくそこです。

あ、それから、私大盛りでもきっと食べられます。頼むのちょっと恥ずかしいですけど・・・
特盛はう〜ん・・・
Posted by shiko at 2004年10月30日 01:34
団体さんならOKでしょー
じもん兄貴を誘って・・・お会計もお願いしましょー
Posted by MICKEY at 2004年10月30日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

