2004年11月04日

塩ラーメンは???

今日A先輩は朝からご機嫌でした。
昨日パチスロで大勝利したそうなのです。(約10万円程)
うらやましー

A先輩・・・「おい、ミッキー今日はラーメン行くぞ!」
私・・・・・「了解です!」
本日の昼食決定しました。いつもの天下一品です。

今日の私は朝からチョット胃の調子が悪かったのです。
(昨夜のちゃんこが原因?)
正直あまり乗り気じゃなかったです。
どうしょー・・・『こってりラーメン』はやめておこう。


あっさりした物にしたかったので、珍しくメニューをじっくり見ました。
お店のお姉さんが不思議そうな顔をしてます。
「え、こってりじゃないのですか?」と、言いたげな・・・・・

『あっさりらーめん』にしょうかな?いや、『塩ラーメン』にしよう。
という事で、初めて天下一品で『塩ラーメン』を注文しました。

さすが『塩ラーメン』麺が見えてます。
(スープが透明ですから。)
食べてみましょ。うん、スープはまあまあですね。しかし麺との相性がよろしくないようで・・・

原価率から考えると、『こってりラーメン』と『塩ラーメン』の売価が同じというのは納得致しかねますねー
まあ出数が全く違うでしょうが・・・・・

本日の教訓・・・天下一品は『こってりラーメン』に限る!
posted by ミッキー at 19:37| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天下一品には、こってりしかないと思い込んでた学生時代…
そんな私も色々知ってしまった大人です…(笑)
Posted by じもん at 2004年11月04日 21:14
>じもんさんへ
人生色々、オトコも色々、ラーメンだって色々
あっていいんじゃない・・・
どこかの首相が言いそうですね。

昔は『こってり・あっさり・ライス・から揚げ・餃子・チャーシュー』
ぐらいしかなかったような・・・
Posted by MICKEY at 2004年11月04日 21:26
『天下一品』は、10年くらい前に1回行ったっきりですね。
味もなにも憶えてないよ(>_<)
Posted by KIR at 2004年11月04日 23:41
天下一品で塩はダメなんですね。気をつけます。
先日、ラーメン好きの友人に「天下一品」行ってみたいんだけど、と言ったら少し驚かれました。
関東ではなじみがないのでしょうかねぇ?
Posted by shiko at 2004年11月04日 23:45
由美子は塩ラーメンが一番好き♪
こってりもたまに食べたくなるけど。
ま、食べる事が好きだし・・・
Posted by 由美子 at 2004年11月05日 16:29
僕はどこに行っても必ず味噌ラーメンを注文します。ネギ抜きで・・・。
子供の頃からネギだけがどうしても食べられなくて・・・。
Posted by のろろ at 2004年11月05日 17:06
意外にしょうゆ味がスキですwww
ぼそっ(-.-)。。。。笑
Posted by ムラ茶 at 2004年11月05日 18:55
>KIRさんへ
たぶん近くにないのでしょうね〜
遠くからでも行く価値あり!
ぜひ京都の本店へどうぞ・・・・・
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 19:26
>shikoさんへ
関西がメインですからね〜
こってりラーメンは男性向きかもしれません。
(昔の彼女はあっさり派だったような・・・)

Posted by MICKEY at 2004年11月05日 19:30
>由美子さんへ
こっさりもお試しくださいませ。
うちのA先輩はこっさり派です。
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 19:32
>のろろさんへ
えっ、伯方の塩ラーメンじゃなかったのですか?
そんなラーメンはまだないような・・・
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 19:34
>ムラ茶さんへ
天一でしょうゆですか?
こってりよりも塩・しょうゆが安ければいいのですけど、同じ金額だと割高感を感じてしまいます。
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 19:38
なるほど!伯方の塩で塩ラーメンですか!
気がつかなかった・・・。
でも、ちょっとにがりが強すぎるかも。
Posted by のろろ at 2004年11月05日 20:03
>のろろさんへ
FC展開してみますか?
お手伝いしますよ。(結構お役に立ちますから。)
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 20:21
>たぶん近くにないのでしょうね〜

あるにはあるんです。行動範囲内に何店かは。
ただ、あまりお客が入ってなくて、入りにくいんです。
shikoさんの言うように関東では馴染みがにんですかねぇ
Posted by KIR at 2004年11月05日 21:13
>KIRさんへ
勇気を出して食べてみてください。
美味しいですよー

たぶん・・・・・・
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 21:17
天下一品の味がさね食べてみたいなぁ。
Posted by ユキ at 2004年11月05日 22:17
>ユキさんへ
スケジュールがあえば、じもん兄貴にごちそうしてもらってください。
たぶんOKしてくださる事でしょう。

いいのか勝手に話を進めちゃって・・・
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 22:43
>ユキさん、ミッキーさん

兄貴に任せてくださいな、新宿の天下一品にておごりまっせー(o'-^)b
ついでに「神座(かむくら)」もはしごだー!
Posted by じもん at 2004年11月05日 22:50
>じもんさんへ
新宿区内に4店舗ありますけど・・・

歌舞伎町店
新宿区歌舞伎町1−14−3第103東京ビル1・2F

高田馬場店
新宿区西早稲田3−20−4金子ビル1F

神楽坂店
新宿区神楽坂2−4−2八島ビル1F

新宿大久保店
新宿区百人町2−21−3 ハイネス野上1・2F

どこに行けばよろしかったでしょうか?

ついでに旅費希望!
Posted by MICKEY at 2004年11月05日 23:26
今度、高田馬場店行ってみよーっとw
Posted by Xform at 2004年11月06日 00:32
ユキさんよく新宿〜高田馬場にいますよ。

わーい!兄貴のおごりだ!!(^^)
Posted by ユキ at 2004年11月06日 00:40
>Xformさんへ
じもんさんにご馳走してもらってください。
私の代わりに・・・・
Posted by MICKEY at 2004年11月06日 00:40
>ユキさんとじもんさんへ
お二人とも末永くお幸せに・・・・

って、気が早すぎー

Posted by MICKEY at 2004年11月06日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

らーめん あじさい 箱舘塩拉麺
Excerpt: あっさりしてるので塩ラーメンは食べない私。友人から北海道のお土産にこのラーメンを貰って・・ショック!あっさりなのに美味しすぎるー(^v^)♪お気に入りのラーメンの一つになった〜北海谷さんで購入出来て良..
Weblog:
Tracked: 2007-09-08 22:27
×

