2005年04月14日

naoさんへ質問?

naoさんお車はもう購入されましたか?
(よく来ていただいてるので気になってます・・・)

イストもマイナーチェンジするそうですけど、いかがなものでしょうか?
(私もそろそろ発注しますよ・・・)



posted by ミッキー at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

2004年新車販売2月度データ

乗用車車名別順位(2005年) 2月度

1位 ヴィッツ 15,165台
2位 カローラ 13,811台
3位 ノート  12,678台
4位 フィット 11,447台
5位 ティーダ 10,889台
続きを読む
posted by ミッキー at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ヴィツツ発売後1カ月の受注台数が3万1000台

トヨタ「ヴィッツ」、発売後1カ月の受注3万1000台

トヨタ自動車は2日、全面改良したコンパクトカー「ヴィッツ」の発売後1カ月の受注台数が3万1000台になったと発表した。当初の受注目標の2万台を上回る好調な滑り出しとなった。新型ヴィッツはコンパクトながらゆとりのある室内空間を確保、デザインもスポーティーに一新したのが特徴で、「男女問わず幅広い年齢層の支持を得ている」(トヨタ)という。

新型ヴィッツは2月1日に発売。発売後6年で70万台を販売し、ベストセラーカーとなった初代ヴィッツを6年ぶりに全面改良した。購入客の3分の2が女性だった初代に比べ、2代目は男性客の取り込みのためスポーティーな外観としたが、男性の受注は41%と、初代の発売後1カ月受注に比べ3ポイントの微増にとどまった。

続きを読む
posted by ミッキー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ヴィッツ&ノートの値引き

検索エンジンからよく来られる方が多いので、
リンク先を追加します。
■新車情報検索(値引き)■検索結果ですが
ヴィッツ  6万円
ノート   7万円
スイフト 12万円
パッソ  10万円

だいたい正しい金額だと思います。
(私がディーラーさんから聞いてる金額とほぼ同じです。)
現在ノートとスイフトは用品値引きが3万円あります。
ノートは本体値引き5万〜7万円+用品値引き3万円ぐらいでしょう。
ヴィツツは普通に言えば本体値引き5万円ですが、
6万円〜7万円ぐらい可能でしょうね。
(ディーラーサービスの方が引いてもらいやすいです。)

価格.COMもたまにチェクされたほうがよろしいかと・・・
ヴィッツ
ノート
スイフト
パッソ

みなさまからの情報もお待ちしております。
posted by ミッキー at 01:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

さてさて査定してもらいますか・・・

そろそろ下取り車の査定をしてもらいます。
車の自体の価値はもうないです。キズや凹みだらけですから・・・
自賠責がいくらか返ってきますが、リサイクル法で1万円ぐらい支払わなきゃいけないので、実質マイナスになっちゃうかもしれません。

日産さんとトヨタさんに今日・明日で行ってきます。
値引きも聞いてきます。
たぶんノートが5万〜7万円+オプション3万円
ヴィッツが5万円ぐらいでしょうかねぇ〜

それじゃーまた・・・・・


posted by ミッキー at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

やっとヴィッツの1300CCに・・・

やっと新型ヴィッツの1300CCに試乗できました。
やはりエンジン音がどーも好きになれないですね・・・
アクセルを踏み込んだ時の感じもイマイチです。
やはり日産ノートの方が好きです。

私はヴィッツ買わないと思います。
(余程の事がない限り・・・)

値引きも1.3のUで5万円ぐらいらしいですね。
1500CCの日産ノートのVパッケージ方が安かったです。
(スイフトはもっと安かったですが・・・)


続きを読む
posted by ミッキー at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

試乗車の情報について思うこと・・・

トヨタの新型ヴィッツの場合 排気量と変速機で分類すると
1000CC 2WD CVT
1300CC 2WD CVT
1300CC 4WD 4AT
1500CC 2WD CVT
1500CC RS 2WD  CVT
1500CC RS 2WD  5MT

6通りになりますよね。
各店舗に試乗車は1〜2台だとしたらなかなか自分の乗りたいものにあたらないですね。
ちなみに私3店舗連続ではずしてます。
1300CC 2WD CVTですので台数的には1番売れるハズなのですが・・・
続きを読む
posted by ミッキー at 12:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

新型ヴィッツの試乗は???

新型ヴィッツの試乗してきました。
私は1300CCの車の試乗をしたかったのですが、私が行ったお店は1500CCしか試乗車がありませんでした。
まあ、とりあえず1500CCのヴィッツを試乗させていただきました。
なんと表現したらいいのでしょうか・・・
う〜ん、何か物足りないですね。

エンジン音は日産ノートよりうるさいようですね。
加速感もイマイチ・・・
正直な感想は、ヴィッツより日産ノートの方が運転してみてよかったです。
同じ1500CCでの話ですので、1300CCのヴィッツならもっと物足りなさを感じる事でしょう。
営業の方は安全性を強調されてましたが、ほかに私の記憶に残るような言葉はありませんでした。
セールスポイントって何でしたっけ?

続きを読む
posted by ミッキー at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

新型ヴィッツの試乗へGO!

新型ヴィッツの試乗に行ってきます。楽しみですねぇ〜
NETZ店は店舗数が増えてますからね。
(旧トヨタオート店→ネッツ店と旧ビスタ店ですからね。)
現状では一番便利がいいですよね。
私は最低でも2回乗るつもりですよ。
(日産ノートブルーステージレッドステージで併売ですから。)
こちらもダブルチャンスで・・・
今日からキャッシュバックのイベントらしいですね。
10万円ですか・・・魅力的ですね・・・

続きを読む
posted by ミッキー at 09:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

スズキのスイフト乗りましたか?

私、密かにスズキスイフト試乗してます。
トヨタの2005年型Vitzにするか日産NOTEにするか迷ってたのですが、ついでに(失礼な言い方でゴメンナサイ)スイフトも試乗してみました。



続きを読む
posted by ミッキー at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

新型ヴィッツを見てきました。

大変長らくお待ちしておりました。
新型ヴィッツを見てきました。
寒かったです。外で見るのはホント辛かったです・・・・・・
最初自分の車の中から眺めてました。Vitzぅぅぅーーー

写真で見ていたのより後部の外観はよかったですよ。
(しかし、前のお鼻はチョット・・・ありゃイラネぇ〜)

外観は日産ノートより気に入りました。
しかし、ディスチャージヘッドライトが選べないのですね。
(RSにはありますが・・・)
内装のグレーの樹脂は安っぽく見えますね。
何故にあの色なの?
(おしいです・・・・・)
続きを読む
posted by ミッキー at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

日産の方、ありがとうございました。

日産ノートの試乗をした後に『NOTEアルバム』という物を頂きました。

NOTEアルバム 取扱説明書には、
『本製品はフォトポケット付きノートです。』と、
書かれてありました。
たぶん車名のNOTEとノートでシャレなのでしょうね。
よろしいのじゃないのでしょうか・・・・・・
posted by ミッキー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

日産NOTE試乗しました。

日産NOTE試乗させていただきました。

なかなかイケテルんじゃないですかねぇ〜
実際運転してみて、通勤用の車と考えている私には文句なかったですよ。
(意外とサイドミラーも大きかったですね。
後方がよく見えました。年配の方にも安心。)
CVTの出来具合も三菱コルトより格段に良かったと思います。
(リリース時期が違うので、比べたらかわいそうかな・・・)
エンジン音も静かでしたしよ。先日乗ったパッソと比べて格段によかったです。
1500CCなので高速道路でも特に問題ないと思います。
ジャジーブラックの内装も夏場涼しそうでよかったです。

続きを読む
posted by ミッキー at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズキ、国内上回る海外生産計画

スズキ、国内上回る海外生産計画


軽自動車メーカーで32年連続シェア1位のスズキが、
05年は本格的な「国際企業」の仲間入りを狙う。
21日発表した05年の四輪車生産計画では
海外(113万9千台)が国内(102万5千台)を上回り、
販売計画でも世界全体で初の200万台超を見込む。
更なる成長には世界展開が不可欠と判断した。
続きを読む
posted by ミッキー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日産ノートの試乗へGO!

今日はいいお天気ですねぇ〜

さて日産ノートの試乗に行ってきましょう!
ブルーとレッドの両方のお店にあるそうですので・・・・・
近くのお店にでも行きましょうかぁ〜

スズキの新型スイフトも見てきましょうかね。

また後ほど記事UPします。
posted by ミッキー at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

激戦コンパクトカー

日産が新型車発表 トヨタ、マツダも追随へ

日産自動車は二十日、今年初の新型車「ノート」を発表した。
二月上旬にはトヨタ自動車、マツダも相次ぎ新型車を発表する予定だ。
五月中旬まで半年近く新型車の投入のなかった昨年から一転、自動車各社の積極姿勢が目立つ。
なかでも注目はコンパクトカーで、トヨタ「ヴィッツ」の全面改良やホンダ「フィット」派生のワゴン車など、各メーカー期待の新車が出そろう。


えっ、マツダさんもコンパクトカー出すのですか?
知りませんでした。
(今度こそ車体が軽くて、燃費のいい車だといいですね。)
お値段も最初っから適正な価格設定で・・・・・
posted by ミッキー at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

日産ノートはいい車でした。

今日発売日という事で、日産ノートを見てきました。
あまり時間がなかったので、試乗までは出来なかったのですが、見積もりをして頂きました。
(よく売れそうなグレードでの見積もりです。)
日産ノート 15S Vパッケージ(2WD 1500CC)
車両本体価格は132万3千円(税込み)で、パッケージ化されてますので他に付けるのはキセノンヘッドランプぐらいでした。
(付属品はマット・バイザーです。)
160万円切ってました。(1500CCなのですけど・・・)
現状で値引きは5万円ぐらいでしょうか・・・・・

前から見た外観もよかったですが、内装もよかったですよ。
マーチよりも断然好きです。)
続きを読む
posted by ミッキー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

パッソのRacyの見積もり・・・

新型ヴィッツと同じ1300CCのコンパクトカーの
パッソのRacyの見積もりをしてもらいました。
標準の状態でいろいろなものが付いているので、
付けるとしてもHIDヘッドライトぐらいだと思います。
車両本体価格が138万6千円(税込み)で、HIDが4万2千円
(付属品等はマット・バイザー・ナンバー枠だけです。)
合計で160万円ぐらいになりそうでした。
まだ値引きは渋そうですねぇ〜
実際のところ5万円ぐらいでしょうか・・・・・

まあヴィッツが出てからじゃないと値引きは期待できそうにないですね。
意外と日産ノートには敏感に反応するみたいですが・・・
1500CCでお値段が同じぐらいならノートにするかもしれませんね。

続きを読む
posted by ミッキー at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日産ノートって安いのですね・・・

新型ヴィッッが本命なのですが、雑誌を読んでいたら
日産ノートが、1500CCながら他社の1300CCと変わらないぐらいのお値段のようですね。
1月20日木曜日が発表のようですので、さっそく明日確認しに行きましょう。

日産NOTEのHP
NOTE‘s NOTE−日産NOTEの情報−
Car Sensor
AUTO GALLERY

マツダベリーサよりもお買い得かもしれませんね。

みなさまからの情報をお待ちしております。
posted by ミッキー at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

新型ヴィッツの記事・・・

ザ・マイカー3月号のP29に新型ヴィッツの写真が掲載されてました。
1ページしかないので、そんなに詳しくなかったのですが、
300円なので買ってきました。
ちなみに隣のP28には日産ノートが掲載されてます。
(1月20日発売予定 1500CCのみ)
スズキスイフトもちょっと気になってます。P30
(ちょっとだけですので・・・・・)
トヨタパッソのRacy(レーシー)もいいですね。
1300CCで160万円ぐらいだそうですね。
トヨタイストも好きですよ。
まあとにかくヴィッツの現物を見てみないことには・・・・・・
posted by ミッキー at 23:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 新型ヴィッツ&ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

