2009年05月24日

森永ビヒタスBB536

脂肪Oの森永ビヒタスBB536がすごく美味しい・・・・・
とてもなめらかで・・・
続きを読む
posted by ミッキー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

おすしがたべたい・・・・・

『寿しどころ だるまや』さんでお寿司が食べたいです。
高松市木太町3区1849
営業時間 17:00〜23:00
定休日  水曜
続きを読む
posted by ミッキー at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

焼肉なかむらオフ会やりましょー

以前から私のブログでも話題にしておりましたが、炭火焼肉なかむらさんでのオフ会を予定しております。
場所は香川町の本店ではなく
新しいお店の屋島店高松市屋島西町2484-4 1F
営業時間 17時〜23時、日曜・祝日16時〜22時(各30分前LO)
こちらのお店で予定しております。(曜日は日曜日で・・・)

こちらのオフ会は新年会的要素が強いのでお気軽にエントリーしてくださいませぇ〜

nawoko先生による関数電卓ショーも見れるかもしれません。
続きを読む
posted by ミッキー at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ふぐ食べ比べ

先日潟Lングフーズさんの新年会に参加してきました。
(参加というより正確には安岐麗子社長様のご好意で呼んでいただいたと・・・ミッキーってひとりでかわいそうな人ってな感じで・・・
潟LングフーズHP.gif
http://www.king-foods.com/index.html
潟Lングーズさんはフグ・イカ・エビ等の加工品をを通信販売されています。
会社の場所は香川県さぬき市津田町津田1402-23なのですが、地本では有名な海水浴場、津田の松原海水浴場の近くです。
私も子供のころはよく行ってましたよ。
(合併前の大川郡津田町の時代ですが。)

社長様のご自宅での新年会、メインは私の笑顔とてっちり鍋でした。
てっちり(ちり鍋).jpg

素敵なおねえさま方(後ほどリンク貼ります)と鍋を囲みいろいろ話しをしておりましたが・・・差し支えのないお話を少々・・・
今シーズンのふぐ関連商品の売れ行き絶好調らしいですねぇ〜
(景気の回復・例年以上の冬の寒さ・その商品の素晴らしさ等で・・・)
うらやましいかぎりで・・・・・

で、お料理のほうですが・・・乾杯の後てっさ(刺し盛)からいただきました。
(かわいい息子さんがお皿から大量にかっさらった後ですが・・・)
てっさ(刺し盛).jpg


私の目の前にあったのが讃岐でんぶくのむき身でした。(こんな感じで・・・)
讃岐でんぶく(むき身).jpg

この讃岐でんぶく(ナシフグ)トラフグを下のお鍋の中に入れていきます。
てっちり2(ちり鍋).jpg

正直な感想なんですが、フグの中では超有名なトラフグも美味しかったのですが、今回私が始めて食べた讃岐でんぶく(ナシフグ)の方が身が柔らかくて美味しかったです。
(マジにつぶやきましたよ・・・柔らかくっておいしいって・・・)

本当においしかったので、ぜひみなさまも讃岐でんぶく(ナシフグ)をお試しくださいませぇ〜

ココからも読んでください
posted by ミッキー at 03:31| Comment(10) | TrackBack(2) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

博多で『とんこつラーメン』

15時ごろ無事博多駅に着き、栃麺坊さんにも簡単にお会いできたので一蘭の博多駅サンプラザ地下街店(福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB2F)に連れて行っていただきました。

店内の仕切りが競馬のゲートみたいでちょっとビックリしましたが・・・
お味のほうはよろしかったのではないのでしょうか。
(次回は唐辛子は控えめにしたいと思います。むせてましたのでぇ〜)



続きを読む
posted by ミッキー at 19:19| Comment(6) | TrackBack(3) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

高松でのお昼ごはんといえば?

やはりうどんですか?

ほかに何かないの・・・・・・・

続きを読む
posted by ミッキー at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

夢千(ゆめせん)

高松市十川東町562−1にある喫茶店『夢千』に行ってきました。

夢千−建物外観.JPG
営業時間8時〜19時 定休日は木曜
ランチは11時30分からだそうです。

一日20食限定の人気ランチが目当てで行ったのですが、
なんと日曜・祝日は『ひごと弁当』はお休みでした。
また今度トライします。(今度っていつ?)
私は『チキンのカレー』を食べました。

で、20食限定の理由は、座席が23席だからだそうですよ。
(ふむふむなるほど・・・)

さてさて、みなさんもお味は抜群のこだわりの料理(しかも栄養のバランスを考えた体にやさしいランチ)をおためしあれ!

続きを読む
posted by ミッキー at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ずーっと気になってます・・・日本一さん。

あるお方に紹介していただいたラーメン店が、すごーーーく気になってます。
京都市の北部・・・
北山通りと堀川通りの交差点の少し北にある
ラーメン日本一さんへ行ってみたいです。

ド根性ラーメンを食べてみたい・・・
(ギョーザは普通のでいいです。)
そして天下一品の本店にも行きたい・・・


続きを読む
posted by ミッキー at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

これでいいですよぉ〜

バレンタインデーはチョコならぬ「かまぼこ」で!?

 
甘いチョコが苦手なお父さんにもお勧め――。
14日のバレンタインデーを前に、富山県魚津市の
かまぼこメーカー「河内屋」で、ハート形のかまぼこ作りが最盛期。

続きを読む
posted by ミッキー at 18:35| Comment(14) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

うーん・・・迷いますねぇ〜

キャドバリー・ジャパンのガムを3種類買ってきました。
クロレッツXP オリジナルミント ボトルL
クロレッツXP クリアミント ボトルL
リカルデント・ガム さわやかミント ボトルL

いま食べくらべています。どれも美味しいですね・・・・・
甲乙付けがたいぐらいです。

とりあえず全部合格です。


キャドバリー・ジャパン蒲lへ
 そろそろ箱で送ってくださいませ・・・・・
posted by ミッキー at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

クロレッツにはまってます!

先日初めて買ったクロレッツ(Clorets XP)
美味しいですね。このガム!160g入りのボトルですが。

自分の部屋用にはこれにします。
もう他のは噛む気がしませんね・・・・・

だれかプレゼントしてください。
(箱で・・・)



posted by ミッキー at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

広島風お好み焼きを食べました。

以前記事にしましたお好み焼きを食べてきました。
今回は、広島風です。(前回の宣言どおり?)
お店は前回と同じお店です。

そばモダンの大を注文しました。
うーーーーん。美味しいのは美味しいですが・・・


やはり私は関西人ですからぁーーー


ハイ、ハイ、次回は関西風の大ですよ。(フワフワの・・・)
posted by ミッキー at 21:29| Comment(16) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

広島の方ゴメンナサイ・・・・・

昨夜T市内大型SCのお好み焼き屋さんに行ってきました。
そのお店は私の大好きなお好みソースメーカーさんの系列らしく店名も『おたふく』でした。
お店に入る前にディスプレーを見て
「おっ、さすが広島風お好み焼きがあるなぁー」と、呟いてしまいました。

しかし、ゴメンナサイ。関西風を注文しました。
(なんで牛肉がないの?と、思いながら・・・)

ふっくらフワフワでとても美味しかったですよー
ソースもオタフクソースでしたし。

しかし、大を注文したのですが量的に少ないです。
残念ですが私の合格ラインに達してないです。
お肉も広島風にはいいかもしれませんが、
関西風にはNGでしょうね。

次回こそは広島風を注文しょうかなぁ〜






posted by ミッキー at 20:00| Comment(30) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

またまた天下一品のこってりラーメン!

今日は雨、みんな外出したがらない。台風の影響で所々に粗大ゴミの山、水に浸かって牽引される車たち・・・
結構道路は混みがちである。

先週からお互いにタイミングが悪く電話に出られなかったS君とやっと午前10時ごろ電話が通じた。
聞けばS君は、一人でのルート営業初日だそうな・・・
そりゃめでたいゃ〜


続きを読む
posted by ミッキー at 20:54| Comment(26) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

昨夜は我が家で『たこ焼き』を焼いちゃいました。

長崎の『きみえ。』さん←ここで注意『きみえ』さんじゃなく
『きみえ。』さんである。お間違えのないように『モーニング娘。』と同じなのである。私、ずーっと間違ってました。失礼いたしました。以後気をつけます。
『きみえ。』さんの『日々徒然』は 
http://kimi-e.seesaa.net/

さて、なぜ本日の記事が『たこ焼き』なのかについてのお話をしていきましょう。続きを読む
posted by ミッキー at 11:32| Comment(26) | TrackBack(1) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

広島の方〜教えてください! 広島駅周辺もしくは市民球場周辺で・・・・・

広島駅周辺もしくは市民球場周辺で、おいしい『お好み焼き』屋さんを探しています。
女性でも入りやすいお店を教えてください!
posted by ミッキー at 01:35| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

天下一品のこってりラーメン!

今日はすっごーくラーメンを食べたい気分でしたので、久しぶりに天下一品の『こってりラーメン』の大盛を食べてきました。
いつものようにスープも飲み干して完食しました。 
あ〜おいしかった。

天下一品のサイト
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

みなさんもおいしいものを紹介してくださいね。(本当に行きますから・・・行ける所は)
posted by ミッキー at 20:07| Comment(15) | TrackBack(0) | おいしいもの情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

